« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月19日 (木)

もうすぐ

あったかい日があると言ってもまだ2月、と油断してたら知らないうちにクロッカスが咲き始めていました。去年、もみじの株元に植え込んでから植えっぱなし(^^;)こぼれ種のノースポールが花を咲かせ始めたり、みつばちが飛び回ったり、バラの新芽が動き始めたり・・・・庭をぐるっと見渡せば色んなことが春に向けて動き始めています。

Img_1700

我が家の梅は紅白とも6分咲きってとこでしょうか。

Img_1706 

あっ!バラみたい!

Img_1692
 

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

自己満足

仕事がない、お金もない、のどが渇いた、・・・・献血に行こう(笑)
というわけで理由はさておき献血に行ってきました。B型、400mlをさくっとぬいてもらい、ちょっと体重減ったかな~なんて淡い期待をしながら、終わってからもらえるジュースをゴクゴク飲み干す。何しに行ってんだ私。

私は献血がちょっと好きです、なぜならジュースやらタオルやら絆創膏やらをもらえるから(^^;)暇やな~あっ、献血でも行こっかな~ぐらいの勢い。
でも今日の献血はちょっと違いました。なぜって記念すべき10回目だからっ!!10回記念として記念品くれるんですよ(嬉)それがこれ↓↓私に冷酒をもっと飲みなさいということですね(違うと思いますが)、花を飾ってもかわいいガラスのおちょこでした♪

Img_1686
 
ジュースとともにもらった参加賞はこれ↓↓いつもはタオルなのに今回はグリコお菓子の詰合せ、めちゃくちゃテンション上がったのは言うまでもありません(笑)

Img_1684

皆さんも献血行ってみてくださいね~ちょっといいことした気分に浸れますよ。

| | コメント (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »