« デコポン | トップページ | もうすぐ »

2009年2月 1日 (日)

自己満足

仕事がない、お金もない、のどが渇いた、・・・・献血に行こう(笑)
というわけで理由はさておき献血に行ってきました。B型、400mlをさくっとぬいてもらい、ちょっと体重減ったかな~なんて淡い期待をしながら、終わってからもらえるジュースをゴクゴク飲み干す。何しに行ってんだ私。

私は献血がちょっと好きです、なぜならジュースやらタオルやら絆創膏やらをもらえるから(^^;)暇やな~あっ、献血でも行こっかな~ぐらいの勢い。
でも今日の献血はちょっと違いました。なぜって記念すべき10回目だからっ!!10回記念として記念品くれるんですよ(嬉)それがこれ↓↓私に冷酒をもっと飲みなさいということですね(違うと思いますが)、花を飾ってもかわいいガラスのおちょこでした♪

Img_1686
 
ジュースとともにもらった参加賞はこれ↓↓いつもはタオルなのに今回はグリコお菓子の詰合せ、めちゃくちゃテンション上がったのは言うまでもありません(笑)

Img_1684

皆さんも献血行ってみてくださいね~ちょっといいことした気分に浸れますよ。

|

« デコポン | トップページ | もうすぐ »

コメント

いいな、いいな~。献血。
私も血液検査をしてもらいたくて献血に行ったことあったけど
ちょうど狂牛病の流行ってた時期に英国に行ったことあるから
献血させてくれへんねんなぁdespair

血液検査をしてもらえて、しかもこんなにお菓子を貰えるんやったら
絶対するわ(笑) あっ、久しぶりにコメッコ食べたい。

投稿: トモくま | 2009年2月 4日 (水) 18時30分

そう言うてたな~あたしはタイとNYでセーフscissors
今回はほんまにステキなお土産もらって嬉しかったよ~
これでますます献血好きになったわ←単純(笑)
今度は6月頃になりそうやねん、楽しみ楽しみ♪
あたし的にはもっと採ってくれていいんやけどね(^^;)

投稿: シロ | 2009年2月 5日 (木) 22時59分

献血素敵!
私はかなりの低血圧なので献血が出来ません。

昔は献血したら図書券くれてて、友達がよく、
「血が売れた~♪」って喜んでたけど、
金券がもらえなくなってからは
「お菓子やらジュースがいっぱいもらえるんよ」って
やはり目を輝かせて献血をしに行っています。

いいことして、プレゼントもらえるのはうれしいよね!

私は、血がだめなのでもっぱらコンビニで盲導犬におつり募金をしてるよ!

投稿: misa | 2009年2月10日 (火) 16時03分

献血したいのに出来ない人が意外と多いのね~
図書券もらったことない・・・・それかなり嬉しいかもやけど、
お菓子とジュースでも相当満足♪
本当はいいことして見返りを求めたらあかんのやろうけどね。
盲導犬募金、いっつも横目でチラ見するだけやったわ(^^;)

投稿: シロ | 2009年2月11日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デコポン | トップページ | もうすぐ »