« 乾燥のススメ | トップページ | 検索ワード »

2009年3月18日 (水)

貝母百合(ばいもゆり)

Img_1753

去年買った球根で無事花を咲かせてくれました。思ってたとおりの清楚な花、これまた完全に下向き(笑)うちの庭は尋常じゃなく風が強いのでひょろっとした茎がとても心配だったのですが(←と言いつつ何も対策はしていない)なんとか耐えています。先のくるんとしたところがたまらなくかわいくていいですね~ここ数日あったかい日が続いてあわてて咲いた感じでしょうか。


|

« 乾燥のススメ | トップページ | 検索ワード »

コメント

清楚で綺麗ですな・・・
最近 暖かくなったので
プランター再会しようと考え中です
でも、なかなか行動せず
何か、私でもできる
簡単プランター菜園あるかな?

投稿: kino | 2009年3月20日 (金) 16時41分

やろ~なんか派手さはないけどかわいいねん
しそとかこぼれ種でも出るくらい頑丈やからいいんちゃう?
薬味に使えるしささみチーズフライに入れたらおいしいやん
とうがらしも赤くなってかわいいで
収穫後は乾燥させていつまでも保存がきくしいいで~

投稿: シロ | 2009年3月21日 (土) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乾燥のススメ | トップページ | 検索ワード »