« 弥生三月 | トップページ | 新・一番搾り »

2009年3月 6日 (金)

雨の日

本日もしとしと雨、畑はお休み、仕事もお休み、なにもかもお休み。いや、これじゃただのぐーたらではないか(^^;)
と、タイミングよくネットで注文していた本が届きました。こちらに来て行きつけの本屋さん(大きな本屋さん)が近くにないのでネットをよく利用しています。ポチッと押せば届いちゃうんですよ~便利になったというかなんというか(笑)

「自休自足」
タイトルどおりの内容でスローライフや田舎暮らしのゆったりした本です。カフェやパン屋さんをはじめられた方のお話、手作りやお料理を楽しんでる方のお話など、読みながら「いいな~、こんな暮らしいつかしたいな~」と妄想に浸るのがとても楽しいんで最近愛読中。

icon
icon 

「喋々喃々」
作家、小川糸さん待望の第二作、第一作は「食堂かたつむり」という作品なのですが、「自休自足」で紹介されてて読んでみたのがきっかけで大好きになりました。ほんわかしてるというかあったかいというか・・・・うまく表現できないけど読み終わってホッとするような作風だと私は感じています。

icon
icon
 
さて、あったかい飲みものとケーキを用意して読も・・・・あっ、ケーキがない(涙)

|

« 弥生三月 | トップページ | 新・一番搾り »

コメント

のどかな休日いいね
ゆったり時間の流れを楽しんでください
今度、本屋で見てみます
なんか、ほっこりできそうで
良さげやね

投稿: kino | 2009年3月14日 (土) 23時01分

実はいまだ「毎日が日曜日」生活やねん・・・・
休日だらけっていうのかしら(笑)
「天然生活」って本もかわいらしいよ、
ぱら~っと見てみて。

投稿: シロ | 2009年3月15日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弥生三月 | トップページ | 新・一番搾り »