« 検索ワード | トップページ | 春の庭 »

2009年3月30日 (月)

サクラサク

Img_1795

今日は朝から快晴、うちからすぐの八面山へ簡単なお弁当を持ってお花見に行ってきました。車ですが近いのでシロわんも一緒!普段は八面山へ向かう車なんかほとんどありませんが、今の時期は結構な人気。今日もデイサービスのお年寄りやおばちゃんグループ、年配のご夫婦から若いアベック←死語(^^;)まで色んな人を見かけました。涅槃像がある神護寺周辺に車を停めシロわんのちょうだい攻撃にやられながらのランチタイム(笑)まずはここでお花見ができます。

Img_1786 Img_1789

そこから歩いて少しあがると次のサクラ。

Img_1787

野外音楽堂周辺で車を停めてまたサクラ。

Img_1790 Img_1792

サクラのトンネルも何ヶ所かあります。

Img_1796

サクラの木は道沿いにたくさんあるのでお花見しながら八面山にあがっていく感じ。本当に自然以外なんにもないので「無」になれます。かなり上まで行くとこんな景色。今日は天気もよかったし空気も澄んでたので海まで一望できました、実際はもっと感動するんですが何せカメラの腕が・・・・

Img_1798

いや~満喫満喫。みなさんの近くのサクラはどうでしょうか?朝晩は肌寒くっても春はやってきてるみたいです、次はどこのサクラを見に行こっかな。

|

« 検索ワード | トップページ | 春の庭 »

コメント

いっぱい咲いてますね♪
ウチの近所はまだ3分くらいです。
満開でも寒いからじっとしてられない感じですね(苦笑)
外でおべんとうだいじょうぶでしたか?風邪ひかないでね~♪

投稿: umi | 2009年3月31日 (火) 00時48分

大丈夫っhappy01scissorsお昼はぽかぽかあったかくて気持ちよかったです、
ただ頂上付近は笑えるほど冷え冷えでした(^^;)
まだ3分か~こっちはどこも満開でサクラだらけです、
でもやっぱり奈良か京都でお花見したいな~って思いますね。
神社仏閣とサクラと甘味(←これいちばん重要)、
こっちは山と自然とサクラって感じなので。

投稿: シロ | 2009年3月31日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検索ワード | トップページ | 春の庭 »