« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月21日 (火)

ケーニヒスクローネのアルテナ

Img_1841

トモくま一族からのいただきもの、引越してからケーニヒスクローネもずいぶん遠い存在に・・・・奈良にいる頃は当たり前すぎて百貨店でも素通りしてたな~。

箱の感じから「ホールか~切るの面倒くさいな~」と思いながら開けてみると切れてるし!なんと気の利いたケーキなんでしょう、まずこれに感激。まだ食べてないのに(笑)抹茶生地の中にホクホク栗、しっとりタルト底の上には少しだけチョコが入ってます。温めて食べるほうが「バターの風味と栗のほっこりした感じが広がっておすすめ」みたいに書いてあるのですが、なんとなく【ぬくいチョコ】が嫌だったのでおすすめに逆らって冷蔵庫で冷やす(^^;)冷やしても栗はほっこりしたままで抹茶生地もしっとり、おいしゅうございました。毎度ありがと、トモくま!

| | コメント (2)

2009年4月 7日 (火)

春の庭

今年も芝桜が咲きそろいました!本当にちっちゃなポット苗だったのに、こんなに大きくなって立派、立派!日中はずいぶんあたたかくなり、庭中の花が動き始めています。雑草もすくすくと育ち始めていますが(涙)

Img_1811Img_1763
Img_1766Img_1777

畑の片隅にはこぼれ種で育ったノースポールがなんともうまい具合に、まるで寄せ植えをしたかのように咲いていました、なんか嬉しいっ♪

Img_1799

山ではぜんまい、わらび、ふきが採り頃、食べ頃!シロわんのお散歩はこの時期、通常の2倍の時間を要します(笑)


| | コメント (4)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »