« 春の庭 | トップページ | ベストシーズン »

2009年4月21日 (火)

ケーニヒスクローネのアルテナ

Img_1841

トモくま一族からのいただきもの、引越してからケーニヒスクローネもずいぶん遠い存在に・・・・奈良にいる頃は当たり前すぎて百貨店でも素通りしてたな~。

箱の感じから「ホールか~切るの面倒くさいな~」と思いながら開けてみると切れてるし!なんと気の利いたケーキなんでしょう、まずこれに感激。まだ食べてないのに(笑)抹茶生地の中にホクホク栗、しっとりタルト底の上には少しだけチョコが入ってます。温めて食べるほうが「バターの風味と栗のほっこりした感じが広がっておすすめ」みたいに書いてあるのですが、なんとなく【ぬくいチョコ】が嫌だったのでおすすめに逆らって冷蔵庫で冷やす(^^;)冷やしても栗はほっこりしたままで抹茶生地もしっとり、おいしゅうございました。毎度ありがと、トモくま!

|

« 春の庭 | トップページ | ベストシーズン »

コメント

なんか今年のスイーツは芸がなくてスマン(笑)
奈良ファにしか買いに行くヒマがなくて…coldsweats01
でも、こっちでは珍しくないケーニヒスクローネも、そっちではあまり買えないかと思ってbleah

「温めてお召し上がりください」って書いてあるスイーツの、
温めると失敗する確率は50%くらいあると思われるねん。
例えばクリスピークリームを温めたら、コーティングしてある砂糖がベタベタになったし、
キャラメリゼしてるのが溶けたり…。温める時は要注意やで。

投稿: トモくま | 2009年4月23日 (木) 10時22分

ありがとう、これ食べたことなかったしおいしかったよ
結局ぜんぶ冷やして食べてもうたけど(笑)
デパ地下めぐりもひさしぶりにしたいな~
スイーツめぐりしたいな~
なんか旨そうなんリサーチよろしこ!!

投稿: シロ | 2009年4月24日 (金) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の庭 | トップページ | ベストシーズン »