« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月13日 (水)

ベストシーズン

今年もバラのベストシーズンがやってきたということで、日出町の「大神ファーム」へ行ってまいりました。平日ですがこの時期はお客さんが多いです、バラも咲いてるしなんかにぎやか(笑)

【ストロベリーアイス】
中心から広がるピンクのグラデーションがとても印象的
Img_1865_2

【グラハムトーマス】
名前はよく聞きます、いちどは育ててみたいな~
Img_1867_2

【マチルダ】
うっすらピンクのかわいらしさがたまらんっ
Img_1869

【バットオースチン】
これも色がいいですね~かわいいっ!!
Img_1874

【ラバグルナ?】
すいません、名前があいまいです
淡い花色にばかり目がいっていましたが、強烈に濃厚な赤に目を奪われました
Img_1871_2

バラ以外にもハーブや草花がたくさん咲いてます、今はカモミールが満開。園内には雑貨屋さんもあります、今日は花器を買ってきました、ショップのお姉さんがたいそうかわいいディスプレイをされていたもので・・・・飾ってたのと同じように花をかわいく生けられるといいけど(^^;)
Img_1878_2

Img_1879

お弁当を持って行きましたが園内は持込禁止です。今日は近くの糸ヶ浜海浜公園で食べました、夏は海水浴やキャンプができるところですが今の季節は人もまばら。海が目の前で、日陰もあって、風が気持ちよくて・・・・ここええな~ということで弁当食べるにはおすすめです。園内のレストランでもランチ、デザートが食べられます、これも捨てがたい(笑)

バラ熱が上がったまま帰宅しうちの子を観察すると大量の虫発生中!なんで~(涙)消毒せねばっ。ちなみに奈良にいた頃は毎年「霊山寺」のバラ園、引越しても行動パターンが変わってません(笑)

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »