« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月15日 (木)

三光コスモス2009

一昨年、昨年につづき三回目の三光コスモス園。今年はいつも車で通る道からすこしはずれた場所になったのですが、私も転職して通勤経路が変わったため今年もコスモス眺め放題です(笑)天気がすこぶるよかったのでほこりをかぶってた自転車をわざわざ引っ張り出して行ってきました、行きはルンルン♪帰りはフ~フ~。うちの家まで微妙に上り坂なの忘れてたっ(^^;)

今年は屋台などがある広場から【段々コスモス畑】になっています。ピンク系の花は5分咲きぐらいかな~まだまだ蕾がたくさんついててぷっくりと膨らんでいました。白やオレンジなんかはかなり咲いてるような気もしましたが、毎年恒例のひまわりはまだでした。

Img_1925 Img_1930

今年は高低差があって遠くまで見渡せるのでとても新しい感じ、これから行かれる方は是非とも段々畑の上から【八面山とコスモス】を見てほしい!そして段々畑の下から【青空とコスモス】も見てほしい!キレイに咲いてくれてありがと~って感じです(笑)

Img_1922 Img_1924

平日でしたが天気がいいこともありお客さまも多かったんですが、そこはやっぱり田舎、のんびりできました。土日は催し物があるしお店もたくさんオープンしてるみたいです!やっぱりお店は多いほうが活気があっていいですもんね~駐車場が色んなとこにありますが週末は混むので近くのイオンモール三光などからのシャトルバスを利用してもいいと思います【→地図】
あ~今年もコスモス満喫、満喫!でも近いしもう1回行こっかな~と(笑)

| | コメント (6)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »