« 釜焼ピザ | トップページ | かけつけ一杯 »

2009年10月15日 (木)

三光コスモス2009

一昨年、昨年につづき三回目の三光コスモス園。今年はいつも車で通る道からすこしはずれた場所になったのですが、私も転職して通勤経路が変わったため今年もコスモス眺め放題です(笑)天気がすこぶるよかったのでほこりをかぶってた自転車をわざわざ引っ張り出して行ってきました、行きはルンルン♪帰りはフ~フ~。うちの家まで微妙に上り坂なの忘れてたっ(^^;)

今年は屋台などがある広場から【段々コスモス畑】になっています。ピンク系の花は5分咲きぐらいかな~まだまだ蕾がたくさんついててぷっくりと膨らんでいました。白やオレンジなんかはかなり咲いてるような気もしましたが、毎年恒例のひまわりはまだでした。

Img_1925 Img_1930

今年は高低差があって遠くまで見渡せるのでとても新しい感じ、これから行かれる方は是非とも段々畑の上から【八面山とコスモス】を見てほしい!そして段々畑の下から【青空とコスモス】も見てほしい!キレイに咲いてくれてありがと~って感じです(笑)

Img_1922 Img_1924

平日でしたが天気がいいこともありお客さまも多かったんですが、そこはやっぱり田舎、のんびりできました。土日は催し物があるしお店もたくさんオープンしてるみたいです!やっぱりお店は多いほうが活気があっていいですもんね~駐車場が色んなとこにありますが週末は混むので近くのイオンモール三光などからのシャトルバスを利用してもいいと思います【→地図】
あ~今年もコスモス満喫、満喫!でも近いしもう1回行こっかな~と(笑)

|

« 釜焼ピザ | トップページ | かけつけ一杯 »

コメント

旅行のプランは決まりましたか♪
楽しい旅になりますように♪♪

コスモス綺麗ですね~!!ヽ(´▽`)/
長いこと、こんな景色見てないなあ・・・。
(しみじみ・・・)
どっかいって都会の毒を抜きたいです・・・(笑)

投稿: umi | 2009年10月18日 (日) 09時27分

こないだはありがと~
なんだかんだとつめこんで忙しい旅になりそうです(^^;)
ウキウキ気分が高まって仕事が手につきません
この旅が終わった後のことを考えると・・・・
また自分へのエサを考えなければ(笑)
毎年こんな景色が見れるって結構な贅沢ですよね~
見渡す限りの田園風景、だって最寄り駅から車で20分ですもの(笑)

投稿: シロ | 2009年10月18日 (日) 23時32分

私も先々週のお祭りの時に行ったよ!
あと、来週も行くつもりsun
来週だと遅いかな~と思ってたけど、まだまだよさそうね!

投稿: ちこママ | 2009年10月19日 (月) 14時48分

まだまだ大丈夫そうやったで
今週末も天気よさそうやしまた賑わうやろね
平日はお店があんまりあいてなかったから
私も次は週末狙いで行こ~っと!

投稿: シロ | 2009年10月19日 (月) 23時06分

すっごく綺麗
いいね コスモス大好きです
今年は こっちで コスモス
ゆっくり見ないまま
時期が過ぎ去ってしまった
何時か つれてってねー

投稿: kino | 2009年11月 5日 (木) 23時17分

満開の時にもう一度行こうと思ってたけど
通勤時のチラ見で満足してしまった(^^;)
是非見せてあげたいです!
九州上陸したら寄ってって~

投稿: シロ | 2009年11月 6日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釜焼ピザ | トップページ | かけつけ一杯 »