« 食べて飲んで話して | トップページ | お宅拝見inあきママ家 »

2009年11月10日 (火)

郡山の味

10/31晴れ、昨晩たらふく飲み食いしたわけですが朝になったらすっかりお腹がすいておりました(笑)この日も朝からさくさく行動。
JR郡山駅前のスーパーにて大量のハラス醤油漬けを購入→即宅配手配。これはうちの家族のなつかしの味、ただ焼くだけでほんとに旨い!!九州では売ってるのを見たことないのでここぞとばかりに買いだめしておきました。が、のちにこのハラスはおみやげと化したのでした(^^;)
その足で近鉄郡山駅前にある【ころっけのハヤシ】へGO!GO!高校時代の買い食いランキング<1位>であるコロッケとハムカツを駅前で食べながらまったり・・・ん~これこれ、この感じとこの味。なつかしいわ~その後駅前散策しながら「お昼ごはんの代わりね~」などと言いつつモリカ米店の和カフェへ直行。ここは引っ越してから出来たらしく私は初めて入りました。ぜんざいも食べたかったし米粉ワッフルも食べたかったけど、迷いに迷ってわらびもちを注文。きなこの上に黒蜜をとろんとかけていただきます、お茶付きで300円とめっちゃチープ。この安さなら通えます、あ~でも私は九州在住だったっけ(^^;)
Img_1951_2 Img_1953_2
私がなつかしさを感じるのは胃袋だけなのか・・・


|

« 食べて飲んで話して | トップページ | お宅拝見inあきママ家 »

コメント

すごい、すごいよ! シロちゃんにしてはサクサク更新してるやん(笑)

あのコロッケのはやしのラードの臭いが近鉄郡山駅の臭いって感じやもんなぁ。
香りとか味って、やっぱり記憶に残るもん。思い出になりやすいんやで。
今度来たときは、コロッケ→郡山のインド「サンタナ」でもいいかも。

…ハラス、結局お土産になったんや。しかし、なんで奈良土産に鮭?って感じやな(^^;

投稿: トモくま | 2009年11月10日 (火) 23時05分

トモくまのをちょいちょいパクリながら更新してます(笑)
そうやねん、郡山のインドにも行ってみたかってんな~
おいしいナンが食べたいしラッシーも飲みたいわ
今度はチャリで郡山散策しようや!
ハラスは結構好評やったよ、うちでもばんばん消費中
この調子やったらすぐなくなるわ(^^;)

投稿: シロ | 2009年11月11日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べて飲んで話して | トップページ | お宅拝見inあきママ家 »