« かけつけ一杯 | トップページ | 郡山の味 »

2009年11月 9日 (月)

食べて飲んで話して

トモくま宅で迎えた10/30、今日はシロ家のお墓参りに行きそしてまたラーメンを食べる。本日のラーメンはどうとんぼり神座、初めて食べたのはミナミだったんですがこれも私にとっては関西の味。いや~ここも白菜たっぷり!!うちの父親はあまり好きじゃないらしく「すきやき味や」などと訳のわからん表現をするのですが母親は大好物、あっさりなのにしっかり濃い・・・・ま、おいしいってことで(笑)
Img_1934
 
昼からは以前住んでた団地へ遊びに行ってきました。私たちが住んでた家はすでに取り壊され別の家が建っているのでそこに行っても不思議な感覚にとらわれるのですが、私が生まれた時からず~っとおとなりさんのお宅に行くとほっとします。私が生まれた時、母親に「見ててあげるから買い物行ってき~」と面倒を見てくれたおばあさんは私たちが九州に引っ越してから亡くなられたのですが、なんだかそこに行けば今でも会えるような気がしてしまいます。シロわんのおさななじみ「ムクちゃん」もまだ元気そうで一安心、散歩もよく一緒に行ったな~なつかしい。
そうこうしてるうちにすっかり夕方、楽しい時間はたつのが早いです(^^;)

夜はトモくま家で私のウェルカムパーティー、私が昼間遊んでる間に準備してくれてたみたいで相当豪華!メニューはトモくまブログよりパクる(笑)
 ●カプレーゼ
 ●スモークサーモン with 無量塔の粒マスタード
 ●肉巻きおにぎり
 ●ペンネのラザニア風
 ●ハロウィンパスタのペペロンチーノ
 ●スウィートパンプキン
 ●ししゃもの南蛮漬け
 ●バケット(ブルーベリークリームチーズ、トマトのブルスケッタ風)
Img_1939 Img_1945
わ~い!酒だ~酒だ~飲むぞ~(←興奮)赤ワインにフルーツを漬けておく自家製サングリアに始まり、私の好きな甘い系がずらりと並びます。いっぱいありがとうね~ひとしきり飲んで気が付けばみなさん食事が終わってる(^^;)私とトモくまだけがだらだらと飲み続け食べ続け・・・・だってどれもおいしかったんやも~んと、言い訳してみる。おデブ街道まっしぐら。

|

« かけつけ一杯 | トップページ | 郡山の味 »

コメント

旅行前半から飛ばしすぎたな(笑) この時点で既に食べすぎな感じやし。
ウェルカムパーティの料理はほとんど前夜に仕込んでおいたので
この日はそんなに手間がかかってないねん。
…とか言いつつ、肉巻きおにぎりは母上に握らせて、巻かせたけど(^^;
今度はバナナとシナモンも入れたサングリアを作ってお待ちしてるわ~

投稿: トモくま | 2009年11月10日 (火) 22時58分

んっ?バナナ?嫌がらせ?本気で嫌や~(笑)
そうやな~完全に前半飛ばしすぎた・・・・
食べてばっかりやもん、どれもおいしくいただいてたけど(^^;)
肉巻きおにぎりは今度うちでもしてみようかと思ってるねん
そういやクリームチーズのおかか和え食べ損ねたわ~
自分で作れって話やけどさ(笑)

投稿: シロ | 2009年11月11日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かけつけ一杯 | トップページ | 郡山の味 »