« 三光コスモス2009 | トップページ | 食べて飲んで話して »

2009年11月 6日 (金)

かけつけ一杯

10/29、仕事終わりでそのまま電車に乗り込み奈良へ里帰りしてきました。2年半ぶりかな~何もかもがなつかしいわ~なんて思いながらなんとか日付が変わる前に目的地に到着。今日からお世話になるおさななじみのトモくまが駅までお迎えにきてくれました。「おつかれ~」「いや~疲れた」って(^^;)とてもはるばる九州から帰ってきたとは思えない再会、なんでかいつもこうなる(笑)

そして家に向か・・・・わずにその足で<彩華ラーメン>へ直行!このミッションをクリアするためだけに「あほちゃうか」と言われながらも29日発にしましたよ、なんて効率的!Img_1931_4そら深夜の屋台で撮ったらこうなるわな、ほんと見にくくてごめんなさい。実物はもちろん、もっと旨そうなんですよ。くた~っとなった白菜と入ってる感抜群の刻みにんにく、麺は細くて濃い目のスープがよくからみます。思い出したらまた食べたくなってきたし。奈良で別に通ってたわけじゃないんですよ、やのに引っ越してから何食べたい?って聞かれると<彩華ラーメン>って浮かんでくるんですよね~とっても不思議。深夜の屋台でラーメンすすったら「あ~帰ってきた~」って実感が湧くのでした(笑)

※注→こちらの屋台、お水は出ませんのでお飲み物は目の前にある自販機でどうぞ~絶対儲かってるわ、この自販機と思いながら買ってくださいませ(笑)

|

« 三光コスモス2009 | トップページ | 食べて飲んで話して »

コメント

おっ、シロちゃんも旅行記UPし始めたな。
1日1記事。頑張ってくれぃ。

でもほんま29日の夜にこっちに来て良かったな。
いつも、もっと早い時間に行くからシャキシャキ白菜やけど、
くたくた白菜もいいね。にんにくの食感を感じられたけど、
これもやっぱりスープが残り少なくなってきてたからかな。

投稿: トモくま | 2009年11月 6日 (金) 23時00分

いや、1日1記事は無理やわ~
次ネタまでしばらくかかるから気長に待ってて(笑)
29日発にさせてもらったおかげで半日強は絶対得してるよな
ほんまありがとう!また食べに連れってね~
ま、こんなびっちりスケジュールやったら
次回もシャキっと白菜にはありつけなさそうやけどね(^^;)

投稿: シロ | 2009年11月 7日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三光コスモス2009 | トップページ | 食べて飲んで話して »