« お宅拝見inあきママ家 | トップページ | 初☆正倉院展 »

2009年11月14日 (土)

新今宮からスタート

11/1、休日のまったり感を味わうこともなくあきママ宅を出発、急いでトモくま宅に帰って準備をしてまた出発、あ~忙しい(笑)この日はミナミへ散策&食べ歩き。まずはちょっと手前の新今宮でミッション開始!引っ越す前から行ってみたかったけどいつでも行けるわ~と思ってなかなか行くことのなかったジャンジャン横丁、串カツがTVにでる度に旨そ~と思っていました。そしていまや私も立派な観光客。みなさん、行きたいとこには行きたいと思ったときに行かなきゃですね(^^;)

Img_1955_3想像してたより観光化が進んでいてちょっとがっかり、もっとどす黒い感じのままでよかったのに。串カツを食べるぞ~昼間から酒や~と意気込んで行ったらなんと約1時間待ち・・・・繁盛してます、【だるま】さん。私たちが行ったのはジャンジャン店、名前はベタなのね。昨晩の食べすぎ飲みすぎで朝食もそこそこにしてきたぐらいで「油もん大丈夫かしら?」な~んて思ってたけど待ってる間にがっつり串カツモードに、恐るべし油の匂い。やっと入ってとりあえずどて焼き、ちょっとも待てない私たち(笑)牛串が旨かったな~衣がカリカリで熱々やし、ソースもさらっとしててどっぷり漬けても全然大丈夫な感じ。まだまだ食べれたけどこの後のことを考えて11本ずつでSTOP、有名な「ソースの二度漬け禁止」な雰囲気も味わえたし満足、満足。で、ごちそうさまをして外に出ると雨ざざ降り(涙)雨って言うてたけどそないに降らんでも・・・・通天閣を横目で見ながら今度は地下鉄で本町へ、また来るよ~今度は通天閣もあがるで!(←やっぱり立派な観光客)

Img_1956_5本町で地上に上がるとさらに雨足が強まってる、日頃の行い悪かったかしら。色々見ながら散策しながら~が雨でそれどころじゃなくなり靭公園近くの【ジャパニーズカフェ 翠】へほぼ直行。また食べるのか私(^^;)トモくまは行ったことあるお店だったのですが私がどうしてもソファがあるカフェでお茶したいと言って決めました。お店に入ってソファ席が空いていることを確認、心の中でやった~と叫ぶ。あんまりおなかすいてない(←すくわけがない)けど抹茶ラテ&モンブランを注文、お気づきでしょうがこれは別腹。今度はランチもしてみたいな~とてもゆったりしたカフェで私たちもしばしまったり、あかん寝てしまう・・・・

睡魔に負けそうになってあわてて店を出てざざ降りの中をなんばに向かっててくてく、堀江や船場で買い物しようと思ってたけど結局地下&建物の中へ避難、ミナミもリベンジせなあかんな。それでもどこを見てもなつかしくて楽しくて嬉しかった~20代の楽しい時を過ごしたミナミはやっぱり思い出の地です。

この日の最終ミッションはまたしても食べ飲み!飲み会に飢えている私のために教えてくれたのが【HUB】のハッピーアワー♪17:00~19:00までアルコール類の一部がお安くなるすてきな時間!ここで「うぉ~飲みまくるぞ~」という予定だったんですがさすがにおなかがギブアップ(笑)そりゃそうなるわね、と言いながらしっかり3杯(3杯目はジャンボグラス)、グッジョブ!ここでっかいTVがあるので大きなスポーツ大会があるときは絶対盛り上がるやろうな~って空間。居酒屋とはまた違って自分のペースで時間が潰せそうなので夕方の待ち合わせなんかにも使えそうでした、ま、待ち合わせることもないですが(^^;)
このあとも少しミナミをウロウロして無事ミッション終了~食べた~飲んだ~

|

« お宅拝見inあきママ家 | トップページ | 初☆正倉院展 »

コメント

この日も食べまくった1日やったな~(^^;
新今宮のだるま、もう少しほとぼりが冷めてから行こうと思って
たんやけど、シロちゃんのおかげで早々に食べに行けたわ(笑)
夜ならビール飲みながらもっといっぱい食べれたやろうな。

最近キタあたりでも、ハッピーアワーをしているお店が増えて
きてるし、今度大阪行く時は、早めからガンガン飲もうや(笑)

投稿: トモくま | 2009年11月15日 (日) 23時04分

まだまだすごい人気やねんな、さすが赤井効果やわ
夜はもっと回転悪そうやから覚悟して行かなあかんのちゃう
いっそ立ち飲みにしたらええのにな~立ち飲みでも行くよな(笑)
今回の反省点として食べ飲みに重点置きすぎたと思っててんけど
思いつくのは「あれ食べときたい」とかばっかり(^^;)
リベンジは胃腸薬持参で挑むわ!!!

投稿: シロ | 2009年11月15日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宅拝見inあきママ家 | トップページ | 初☆正倉院展 »