« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年12月

2009年12月24日 (木)

X'mas party with family

メリークリスマス!今日は予定もないのに仕事がお休み(笑)でもせっかくなんで「おうちパーティー」を開催することにしました。
Img_1994 
まずは銀座スパークリングカクテル(マスカット)で乾杯。これマスカットのジュースみたいで飲みやすかったです、ちなみに冬限定! 
Img_1992 Img_1996 
◆肉巻きおにぎり(トモくま宅で食べて旨かったので初挑戦)
◆茶碗蒸し(父上の大好物)
◆ポテトサラダ(おじゃがとサニーレタスは畑で収穫!)
◆チキン(クリスマスなので ^^;)
◆マカロニグラタン

多少お手伝いはしましたがお料理担当はもちろん母上。相当欲張ってリクエストした結果、完全に作りすぎ状態でした(笑)肉巻きおにぎり、朝から醤油、みりん、酒各大2にお肉をつけておいたのですがちょっと味が薄かった・・・・リベンジ決定です。で、おなかいっぱい、ふぅ~でもまだ食べますよ~クリスマスですもの。
 Img_1997 
◆コーラフロート
◆ベリーのショートケーキ
 
やっぱりケーキは食べないと今日は眠れません。夕方買いに行ったのですが田舎のケーキ屋さんは大混雑、ガラスケースの中にケーキがほとんどありませんでした(涙)今日は朝から戦争やったろうな~などと同情しながら数少ないケーキから選んだのがこのベリーのケーキ。なんかいつもより安いと思ったらちっちゃい・・・・来年は手作りor予約or気合入れて都会のデパ地下まで買いに行くのどれかにしようと心に決めたのでした。とそんなこんなで無事パーティー終了、ん~疲れましたがおなかいっぱい(嬉)

| | コメント (2)

2009年12月13日 (日)

もみじにイルミ

 
あっという間に12月(^^;)奈良に住んでた時、うちの前の道路は小規模ながらも「イルミネーション通り」でした。一軒ごとは小さな飾りつけでも、通りに何軒もあるとそれなりにキレイで、うちも微力ながら参加していました。団地だったので帰宅する人たちには見てもらえていたと思いますが、引っ越してからうちの家は田舎の一軒家。当然見てくれる人もほとんどいません(←人通りがない)でも飾りました、なんとなく。今年は小さなもみじに白色と青色をぐるぐる巻きにしたのでボリュームが出ました。数本あるもみじ全部に出来たらさぞかしきれいやろうな~と思いつつ1本だけ・・・・それでも仕事から帰ってきた時ちょっとだけ幸せになれますよ(笑)

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »