« 花見 | トップページ | やっと夏野菜にとりかかる »

2010年4月 9日 (金)

ほったらかし

Img_2034

毎年ちょっとずつ大きくなってる長寿桜(購入当時はこちら)、植えっぱなしのほったらかしなので今年はお礼肥をちゃんとあげてみようと思います。それともうちのはほったらかしの方が合っているのか?

Img_2051

こちらも毎年ちょっとずつ範囲を広げている芝桜、雑草にも負けず満開となりました。株の中央部分は古くなり少し枯れたりしている箇所もありますがまだまだ広がりそうな感じです、畑の縁なので肥やしはある程度効いているはず。もぐらに掘り起こされてダメになった部分もほったらかしで修正できるかも(笑)

Img_2035

ちょっと前に満開だったムスカリも、こぼれ種で勝手に咲いてくれるノースポールやカモミールもみんなほったらかし・・・・いいのか悪いのか(^^;)

|

« 花見 | トップページ | やっと夏野菜にとりかかる »

コメント

ウチの庭はほったらかしのせいで、ピンクの芝桜は消えつつあるで(^^;
チューリップやムスカリはほっておいても毎年お目にかかるけど。
ってか、モグラおるん? サングラスかけて、スコップ持ってる?(笑)

投稿: トモくま | 2010年4月10日 (土) 00時14分

もちろん!サングラスかけてスコップ持ってるで~
モグラは日本全国どこも同じなんやな(笑)
芝桜大きくなったやろ、最初から買い足してないんやで
花が咲き始めてから慌てて草むしりするぐらい・・・・
うちのは縁とはいえ畑の土に植わってるからな、やっぱ土かもよ?

投稿: シロ | 2010年4月11日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見 | トップページ | やっと夏野菜にとりかかる »