« 初花 | トップページ | 放置地帯 »

2010年5月15日 (土)

新玉

シロわんもびっくり!いや~豊作豊作!玉ネギエリアの一部が収穫のサイン(地上部が倒れる)を出していたので掘りあげました。最近はどの野菜も虫にやられたり病気になったりすることが多く、収穫らしい収穫が出来ていなかったのでこれは嬉しいですね~大小様々ではありますがおうちで食すには十分な新玉ちゃん。巷では「新玉ネギのステーキ」とかいう輪切りをただ焼いただけの料理でさえおいしそうに見える新玉マジック・・・・うちでもオニオンサラダは「自家製採れたて」というだけで格別おいしいものに変身です(笑)
Img_2107

昼間車庫のシャッターを開けているとツバメさんが休憩しに来てくれました。夜は閉めるので幸運をもたらすという巣は作ってもらえませんが幸運のおこぼれぐらいはもたらしてくれんやろか(笑)
Img_2111
※ピンボケですいません(^^;)

|

« 初花 | トップページ | 放置地帯 »

コメント

新タマネギ大好き!!
最近毎日のように食しております(笑)
ホント、ただ焼いただけでもおいちいよねえ~♪
シロわん、元気そうでなにより♪
ピエールも大好き↓かわいいよねえ~。
大きくなってもシロさんち広そうだし全然大丈夫そう!
大きくなっていっぱいコロンコロン咲いたらめっちゃ可愛いよ!楽しみにしております~!

投稿: umi | 2010年5月21日 (金) 19時37分

知人曰く、レンジでチン!しておかかと醤油かけてもおいしいらしいよ~
新玉はやわらかいし甘くて旨い!
今、うちの車庫には新玉がずら~っとぶら下がってます、
わりと保存がきくので大量生産です(笑)
ピエール、咲き始めのコロンとした形は本当にかわいいいね~
ん~楽しみにされるとほったらかしではあかんな(^^;)

投稿: シロ | 2010年5月21日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初花 | トップページ | 放置地帯 »