« 放置地帯 | トップページ | にょきっとアスパラ »

2010年6月13日 (日)

梅、大収穫

ここ数日でぽろぽろと落ち始めている梅の収穫をしました、父上が(涙)私がとりたかったんですけどいつも先越されちゃうんですよね~今年の梅は近年まれに見る大粒で一本の白梅(多分、南高梅)から4.8キロの収穫となりました。

005_2 004

大きさ比較は左からうちの梅、いただきものの梅、ペットボトルのキャップとなっております(笑)ねっ、ねっ、大きいでしょ~♪今年も梅シロップと梅酒になる予定です、なんかおいしいのが出来そうな予感(笑)

|

« 放置地帯 | トップページ | にょきっとアスパラ »

コメント

おぉ、立派な梅やん!
丸ごと甘露煮とかしたら、食べごたえありそうやな〜
収穫作業はちょっと残しておいてほしいよな(笑)
ウチの庭では次は何が収穫できるかな?
キュウリかな? トマトかな? ブルーベリーかな?

ところでPCの調子はどう? ブログの更新作業もサクサク?

投稿: トモくま | 2010年6月14日 (月) 21時00分

今年のはほんま粒が大きくてうれしいわ♪
ちゃんとお礼肥あげとかなきゃね~
はちみつ漬けとかも旨そうやんな
家で出来るか検索してみよ~っと
次の収穫はうちも多分ブルーベリーかな

PCはおかげさまでサクサク順調
その割には更新してないけどさ(^^;)

投稿: シロ | 2010年6月14日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 放置地帯 | トップページ | にょきっとアスパラ »