« 梅、大収穫 | トップページ | 博多一風堂 »

2010年6月29日 (火)

にょきっとアスパラ

003

先日、畑をしている知人と話しているときに「アスパラいいな~いいな~」と言っていたら「ちょっと持ってきたるから植えてみ~」ということになりました、ラッキー♪
前から植えてみたかったものの収穫できるまでに時間がかかるということ、植えっぱなしできるスペースを確保することの二つが気になって中々踏み出せず・・・・しかし今回いただいた株はすでに収穫が出来るようなのが生えてくるアスパラの株でまず一つ解決、スペースも畑の端を確保して一応解決。もう植えるしかない!ということで梅雨の合間にこまめちゃんで深く耕し、さらにもみ殻を混ぜて土をやわらかくし、元肥も入れていつになく準備万端で植えつけました。
そのあと何日か雨が続いたのがよかったのか、うまく根付いてくれたようで細いですが数本顔を出しています。これは相当嬉しい~もうちょっと太いのが出るまで収穫はおあずけですが自分の畑にアスパラ、それだけで幸せ(笑)

|

« 梅、大収穫 | トップページ | 博多一風堂 »

コメント

ウチの庭でも、ひょろっと伸びてるよ。スマートなアスパラが(笑)
アスパラベーコンにするほどもまとまって収穫できへんから
いつもスーパーで買って来たアスパラと混ぜて使うか、
ちょこっとパスタに入れて使うくらいやけど。

ぼちぼちキュウリ、トマト、ナスの収穫が始まってきてんけど、
先に甥っコに収穫されるから、私は未だ収穫ゼロcrying

投稿: トモくま | 2010年7月 1日 (木) 00時55分

ざくざく収穫してアスパラベーコンしたいよな
うちのはまだもったいなくて眺めるだけ
シロ畑産、早く食べてみたいっ!

うちも収穫は父上に先越されることが多くていっつも喧嘩(笑)
キュウリが枯れたりナスの葉が虫食い網になったりでなんだかイマイチ
でもあんまり薬使いたくないのでだいたい放置(笑)


投稿: シロ | 2010年7月 2日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅、大収穫 | トップページ | 博多一風堂 »