« にょきっとアスパラ | トップページ | 気がつけば9月・・・・ »

2010年7月27日 (火)

博多一風堂

関西在住の友人、あきママが九州上陸中!ということで博多で待ち合わせて遊んできました♪毎年恒例になりつつある博多での再会ですが、ふたりともおのぼりさんなのでいつもお昼ごはんひとつ決めるのにも時間がかかる・・・・そんなわけで今回はあらかじめ「博多らしいもの=博多ラーメン」と決め(king of ベタ♪)、その中でも名前を聞いたことのある博多一風堂 大名本店さんに行ってみることにしました。どうせ行くならやっぱり本店(←ミーハー)

携帯の地図を頼りに初めての道をてくてく~行列だわきっと、どれくらい並ぶのかしら~などと思っていたら見つけた店の外に行列はなし、店内もすいていました(笑)店に入ると超威勢のいい店員さんたちがお出迎え。ちょうどお昼の定食をやっているということで、本店でしか食べられないという「本店かさね味」を選び100円プラスして餃子と味ごはんもいただいてきました。

001

テーブルの上には旨辛もやしやにんにく・ごまなどが置かれていて、おのぼりさんとわかったのか丁寧な説明付(笑)お料理の写真を撮っていると「おふたり入れてお撮りしましょうか?」ですって、有名店ですもんね~丁重にお断りしましたが(笑)気がきくじゃありませんか。

餃子は小ぶりでパリッと焼き上がっていて美味、味ごはんはラーメンの味が濃いので白ごはんでもよかったかな。で、ラーメンはと言いますと・・・・大変美味しゅうございました♪ちょっと油断すると固まりだすほどの脂とやわらかチャーシュー、半熟たまごにこってりスープ。麺はもちっとしてたかな、只今キャンペーン中につき替玉25円でしたがもうおなかいっぱい。私的にはとっても大好きなラーメンでしたね~うん、また食べたい♪

|

« にょきっとアスパラ | トップページ | 気がつけば9月・・・・ »

コメント

今頃ブログ見たよ。おいしかったね〜。調べておいてくれてありがとね。来年も楽しみです。。
ところで 今年は年賀状はどうするの?
トモくまも来月上陸するんだってね、いいなあ〜

投稿: あっきーまま | 2010年10月 9日 (土) 14時13分

わ~今頃!!この頃は蒸し暑かったね~
11月にトモくまが九州上陸する予定
長崎方面行くよ~帰ってくる?(笑)
年賀状メールしようと思ってたとこ
また携帯にメールします、ありがとっ♪

投稿: シロ | 2010年10月10日 (日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にょきっとアスパラ | トップページ | 気がつけば9月・・・・ »