« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

金券とお皿、お肉とメロン(笑)

ほんとにご無沙汰だったお届けものですが、うれしいことに続いております!

まずはJAカード会員限定「使ってトクしてECOキャンペーン」で三菱UFJニコスギフトカード2000円分です。詳細はまったく忘れてしまってるのですがとりあえずニコスカードさん、ありがとう(笑)この金券はすぐさま母上に渡り、シロわんのごはん&おやつ代の足しになります。金券はとってもありがたい、これ正直な気持ち(^^;)
001 001_2

次はマネケンオリジナル「タンタンの絵皿」が到着、1500名様当選だったようです。今夏に行った奈良からの帰り、新大阪駅で立ち食いうどんを食べ(←恒例行事)さらに新幹線の中で食べようとワッフルを買い込んだ際に応募はがきを一緒に渡してもらったんですよね~こちらは鮮明に覚えております。朝のパン皿にちょうどいい大きさで使い勝手がよさそうです、マネケンさんありがとう。

で、喜んでいると先日当たって選んでおいたカタログギフトのサーロインステーキとメロンが到着~2万円相当でしたのでやらしいけどメロンは一個5000円、サーロインステーキは一枚約3000円ぐらいでしょうか・・・・こんな風に瞬時に計算してしまう自分がとっても嫌だわ(^^;)
003 002_2

さすがに上等なようでメロンは一木一果の静岡クラウンメロン、食べ頃は10月1日。待ちきれるかしらん(笑)お肉は本日あっさりと塩コショウで!想像よりも薄かったし焼いたら絶対縮むで~と庶民は思ってましたが、ほとんど縮むことなくそれはそれはやわらか~いステーキをおいしくいただきました。ごちそうさま~これだから懸賞はやめられなくなるのですね(笑)

| | コメント (2)

2010年9月16日 (木)

グルメカタログ

001_2

ひさびさの当選報告~高額です、高・額・当・選♪yorimoさんの「4you(フォーユー)」キャンペーン第四弾(グルメ)で高島屋グルメカタログギフト2万円相当が当たりました!当選者数10名ですって、ありがと~yorimoさん。
いや~ブログの更新もご無沙汰でしたが当選もひさしぶり(^^;)2万円相当という文字を読んでそれはそれは喜んでしまいました(笑)カタログには旨そうな、そして高そうな食べ物が満載。カタログの一部は2点選べるシステムになっているのでお肉とメロンにしよっかな~フフッ。

| | コメント (0)

2010年9月12日 (日)

気がつけば9月・・・・

いや~早いものでもう9月、すっかりご無沙汰してしまいました(^^;)とにかくな~んにもする気がおこらず寝てばっかりの夏でしたね~みなさんは夏、満喫しましたか?私は四国旅行に行きまして、龍馬、四万十川、道後温泉、讃岐うどんを満喫し、旅行記を書くぞ!と意気込んで帰ってきたのですが・・・・どうも書きそびれてしまいました。いやただめんどくさくなっただけなんですが(^^;)
畑もほったらかしだったのでそれはそれはものすごい状態でしたね・・・・暑すぎた天気も重なって夏野菜もパッとしなかったし・・・・なんか今年の夏は疲れた(笑)
ここ数日朝晩は少し涼しくなったので、やっと畑いじり再開しました。すごいことになった畑の草を抜いてこまめちゃんを出動させ、肥料をまいてさらにこまめちゃんを出動・・・・手を抜いた分大変でしたがやっぱりきれいになると畑いじりは楽しい~この感覚がやっと戻ってきたなと自分でもちょっと安心しました、いやほんとに一時はどうなることかと(笑)今年も欲張って色々種蒔きしましたよ~こんな感じで。
20100912_4
うまくいくかわかりませんが今回初めてごぼうの種を蒔いてみました。さつまいもは苗をたくさんいただき現在わさわさ成長しています、芋掘り楽しみ~

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »