« 博多一風堂 | トップページ | グルメカタログ »

2010年9月12日 (日)

気がつけば9月・・・・

いや~早いものでもう9月、すっかりご無沙汰してしまいました(^^;)とにかくな~んにもする気がおこらず寝てばっかりの夏でしたね~みなさんは夏、満喫しましたか?私は四国旅行に行きまして、龍馬、四万十川、道後温泉、讃岐うどんを満喫し、旅行記を書くぞ!と意気込んで帰ってきたのですが・・・・どうも書きそびれてしまいました。いやただめんどくさくなっただけなんですが(^^;)
畑もほったらかしだったのでそれはそれはものすごい状態でしたね・・・・暑すぎた天気も重なって夏野菜もパッとしなかったし・・・・なんか今年の夏は疲れた(笑)
ここ数日朝晩は少し涼しくなったので、やっと畑いじり再開しました。すごいことになった畑の草を抜いてこまめちゃんを出動させ、肥料をまいてさらにこまめちゃんを出動・・・・手を抜いた分大変でしたがやっぱりきれいになると畑いじりは楽しい~この感覚がやっと戻ってきたなと自分でもちょっと安心しました、いやほんとに一時はどうなることかと(笑)今年も欲張って色々種蒔きしましたよ~こんな感じで。
20100912_4
うまくいくかわかりませんが今回初めてごぼうの種を蒔いてみました。さつまいもは苗をたくさんいただき現在わさわさ成長しています、芋掘り楽しみ~

|

« 博多一風堂 | トップページ | グルメカタログ »

コメント

ほんま、ブログすごいご無沙汰やな(笑)
奈良もココ数日はだいぶ暑さがマシになってきて
今日は1日エアコンつけずに過ごせたよ。

ウチの庭も、昨日お母さんが茄子とか夏野菜を全部抜いてたわ。
私は今仕事バタバタなので草抜きもせず、トモくまガーデンは
雑草に混じって逞しいハーブ達だけが生き抜いてるわ(^^;
あ〜、久しぶりに黙々と草抜きしたい。

投稿: トモくま | 2010年9月15日 (水) 00時05分

ほんまにさぼりすぎたわ、自分でもびっくり(^^;)
トモくまガーデンからやってきたローズマリーは
雑草の勢いと今夏の猛暑にやられ
かろうじて1株のみ生き残ってました
ちょっと涼しくなっただけでも体が楽~
お仕事のやる気はいまいちやけど(笑)
さ~涼しくなったから遊びにいらっしゃ~い♪

投稿: シロ | 2010年9月15日 (水) 00時40分

収穫が楽しみやなぁ☆
こっちはいちじくを収穫中。
秋篠農園は巨峰がとれたとおやじが喜んでおります♪
25日宜しくぅ~

投稿: OKKUUUU | 2010年9月16日 (木) 01時34分

巨峰か~やりますね、秋篠農園!
いつかはうちも作ってみたいと思ってる果物なんですよ~
柿も栗もびわも一応植わってるんですが
収穫にはいたりません・・・・
25日は何にも収穫できませんが(笑)楽しみにしてます♪

投稿: シロ | 2010年9月16日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 博多一風堂 | トップページ | グルメカタログ »