« 宝当神社 | トップページ | 長崎ナイト »

2010年11月23日 (火)

長崎観光一日目

呼子→唐津のあとは嬉野温泉に一泊し翌朝長崎へ。長崎での観光スケジュールもトモくまが完璧に組んでくれていたので私はついていくのみ(笑)駅前のアミュプラザに車を停めいざ!長崎さるく!

【オススメ観光プラン byトモくま★ツアーズ
≪出島≫
002 003
 ↓
 ↓徒歩
 ↓
≪中華街≫
004 
 ↓
 ↓徒歩
 ↓
≪江山楼で昼食≫
006
 ↓
 ↓徒歩
 ↓
≪唐人屋敷≫
 ↓  
 ↓徒歩
 ↓
≪オランダ坂と東山手洋風住宅群≫
009 008
 ↓
 ↓徒歩
 ↓
≪グラバー園≫
011
景色もいいし建物も素敵でした、中でもやっぱりグラバーさんちは一番広かった~
 ↓
 ↓徒歩
 ↓
≪大浦天主堂≫
012
 ↓
 ↓バス&ロープウェイ
 ↓
≪日本三大夜景、稲佐山の夜景≫
015 021

このコースで行くと11月頃ならちょうど夜景を楽しめる時間に稲佐山に行くことができます。結構ゆっくりと施設も見て回っていますし買い食いする時間もありました。しかも坂の多い長崎をまったり歩いても大丈夫!(←さくさく歩けないだけ)どうぞ長崎に行かれる方がいらっしゃいましたらご参考に・・・・あ、各観光地の詳細は旅行大好きトモくまのサイトをご覧くださいませ~(←他力本願)

|

« 宝当神社 | トップページ | 長崎ナイト »

コメント

2日目、はしょったな(笑)
こうやって見ると、1日で効率よく長崎観光できたね。
我ながらいい行程やったわ。自画自賛。

投稿: トモくま | 2010年11月24日 (水) 17時29分

おほほ、はしょらせていただきました(笑)
【長崎 一日観光】なんてワードで検索してる人にも引っかかるみたいやで
どうする!!今度こそほんまに旅行会社から何らかのオファーが来るかも~♪

投稿: シロ | 2010年11月24日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝当神社 | トップページ | 長崎ナイト »