« 長崎観光一日目 | トップページ | 長崎観光二日目 »

2010年11月27日 (土)

長崎ナイト

022_3まるっと一日長崎観光を楽しんだ最後はホテルでチェックインを済ませ晩ごはんへ。いきなりですが私は餃子が大好物!夏に行った四国旅行でも【旨い餃子を屋台で食らう】というミッションをこなしてきたのですが今回もまた旨い餃子にありつけました、行く先々にあるもんですね~餃子。
今回伺ったのは雲龍亭さん、思案橋本店はなぜか閉まってて急遽浜町のお店へ・・・・お店に入り座って即!餃子を注文(笑)ちっちゃいテレビでは話題の龍馬伝が始まり、目の前の焼きたて餃子と梅酒でカウンターにもかかわらずおくつろぎモードへ突入。ここの餃子は一口餃子でどちらかというとふわっとした感じ。次がなければもっとガツガツ食べたんですが、行くとこが決まってたのでだら~っと小一時間ほど飲み食いして龍馬伝の終了とともにおあいそ。お世辞にもきれいとは言えない店内と旨い餃子に大将の雰囲気、私は好きでした♪

023_5で、二軒目へ~次はおじやが評判の一二三亭さん、ここも思案橋店がなぜか閉まってる・・・・なんで?これまた急遽眼鏡橋の近くにあるお店に変更。ここがまたよかった~♪おじやだけかと思って行ったらまったり居酒屋というか料理屋さんの雰囲気。角煮、すじポン、造り盛り合わせなんかを食べて最後におじやを食べました。
上手く伝えられませんがやわさも味も量も全部がやさし~いおじやでおいしかった。鍋の最後でおじやとかは食べたことあるけどこういうおじやは初めて食べましたね。お店の人ともお話しましたが色々聞けて楽しかった♪またじっくりゆっくり飲みに行きたい地元のお店という感じでしょうか。

まだまだ食べ飲み足りないと頭では思っていても残念なことにおなかいっぱい、気持ちよくホテルに帰り最終日に備えて睡眠、睡眠zzz

|

« 長崎観光一日目 | トップページ | 長崎観光二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎観光一日目 | トップページ | 長崎観光二日目 »