« 呼子「河太郎」でイカを食らう | トップページ | 長崎観光一日目 »

2010年11月19日 (金)

宝当神社

呼子でイカを食べたのち、お参りすると宝くじが高額当選するという宝当神社へ行ってきました。唐津城前の駐車場に車を停めて、神社のある高島へは船で向かいます、この船が結構な混み具合(笑)10分ほどで高島へ着くのですが神社がなければ普通に「人が住んでる島」って感じです。
002_4

ここはお参りの仕方が特徴的、まずは宝くじを入れ島の良い運気を持ち帰るための宝当袋を購入します。私はかねちゃんという幸運猫の刺繍がされた袋を購入しました、2500円です、3億当たれば安い買い物(笑)もちろん購入は自由なのですがなんとなく買ってしまいますね~その袋に持ってきた宝くじを入れいざ神社へ!お参りの際は袋の口を大きく開けて運気をいっぱい詰め込んで最後にキュッと口をを閉じてそのまま持ち帰ります、ここ重要♪

ジャンボの季節なんかは相当多いようですし神様も年末まで大忙しです。なんせ宝が当たる神社と書いて「宝当神社」ですからね~無事にお参りを終え「自分はきっと当たるんだ」と信じて帰りの船に乗り込みました。

で、今日はお参りのときに入れておいたロト6と、かねちゃん宝当袋を買ったときに一枚いただいた西日本くじの番号発表の日。それはそれは楽しみにしておりましたよ♪フフフ~・・・・・ダメでしたけどね(^^;)これからもかねちゃんを信じて入れ続けることが重要なんだそうです、高額当選万歳!!
003_3 Img_2306_3


|

« 呼子「河太郎」でイカを食らう | トップページ | 長崎観光一日目 »

コメント

私もすごく当たりそうな感じがしたんやけど、
今日、近畿宝くじ(20枚)と西日本宝くじ(1枚)の結果を調べてみたら
下一桁のんしか当たってなかったわ(^^;
でもいいねん! 狙うはジャンボやから。
年末ジャンボを買って、かねちゃんと一緒に祈るわ。

投稿: トモくま | 2010年11月21日 (日) 23時40分

そうやねん、当たる気がしたよな(笑)
私も相当楽しみにしてたしもしかしたら、なんて思ってたわ
かなりおめでたい人よな(^^;)
もちろん今週のロト6もかねちゃんにお願い中・・・・
わたしたちは船にまで乗ってあの宝当神社へ行ったのよ~
絶対に当たる!いや、かねちゃんが当たりをもたらしてくれる!

投稿: シロ | 2010年11月22日 (月) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 呼子「河太郎」でイカを食らう | トップページ | 長崎観光一日目 »