« ミナミ「元祖 味穂」 | トップページ | 八面山でお花見 »

2011年3月 6日 (日)

春じゃがいも植えつけ 2011

20110305

現在の畑はこんな感じ・・・・

あったかくなったと思ったら雪がちらつくほど冷え込んだり、と変な天気が続いていましたが、もう3月に入ったし春じゃがいもの植えつけにふみきりました。たしか去年は遅霜で新芽を全部やられたな~今年はどうなることやら。

今年はキタアカリ(2キロ)、ベニアカリ(1キロ)、レッドムーン(500g)の3種類にしました。レッドムーンは初めて見るんですが調べてみると”栗のような甘さ”だということで期待大!探している【インカのめざめ】の種芋は近所のホームセンターでは発見できませんでした、残念。

畑は植えっぱなしのもの、冬野菜の残り、種蒔き組のあまり成長がよくないもので半分ほど埋まっています、無計画に植えるとこんな結果に。たまねぎや豆類はこれからなんで楽しみですね♪やっと庭に出て土をいじろうかと思える季節になってきました、さぼってた分草もボーボーです(^^;)

|

« ミナミ「元祖 味穂」 | トップページ | 八面山でお花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミナミ「元祖 味穂」 | トップページ | 八面山でお花見 »