« 出町ふたば「名代豆餅」 | トップページ | ミナミ「元祖 味穂」 »

2011年3月 4日 (金)

京都御所から二条城へ

お昼ごはんにみたらしだんごを食べ、おやつに豆餅を食べた後はてくてく散策、行ったことなかった京都御所を見ながら~と思ったら中は全くちょっとも見れないんですね、とってもがっかり。

Img_2393

遥か彼方まで長く続く塀だけを眺めながらひたすら歩いて歩いて歩いて・・・・自転車乗りたい(涙)これは散策ではなくトレーニングに近い感じでしたね~ちょっと早かったんで梅がちらほら咲いてるだけでしたが、季節がいいとお花が色んなところに咲くみたいでした。次はちゃんと中、見てみたい。

Img_2394

トレーニング散策を終えて次は本日ふたつめの世界遺産二条城へ。さ~そこを曲がればお城だわ!と思ったら天守閣がない!私、二条城がどんなもんか全然知らなかったものでここでもちょっとがっかりしてしまいました(^^;)てれっと歩いてるとチケット売り場で「16:00終了です~」と叫ばれ小走りに(←5分前でした)、中に入ると二の丸御殿の門も16:00で閉まるというから大慌て(笑)

Img_2396 Img_2398

中は印象で言うと意外と「質素」な感じがしました、違う・・・・「上品」かな?まぁそんな感じです(^^;)お城のイメージって【私が城主だ~一番だ~すごいじゃろ~】っていう感じだったもんで。他県で見たお城の中も公開されてるのは展示物みたいなのばっかりで特に印象に残ってるところがないんですが、二条城はお部屋がそのままなので一番印象に残るような気がします。お庭もすてきで落ち着きます。

このあとは錦市場までてくてく・・・・歩いてばっか(笑)

|

« 出町ふたば「名代豆餅」 | トップページ | ミナミ「元祖 味穂」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出町ふたば「名代豆餅」 | トップページ | ミナミ「元祖 味穂」 »