« 京都御所から二条城へ | トップページ | 春じゃがいも植えつけ 2011 »

2011年3月 4日 (金)

ミナミ「元祖 味穂」

いつも奈良に帰るとお世話になってるトモくまとミナミに飲みに出かけました。ミナミはなんだか落ち着くわ~関西に帰ってきたってすごく感じる町ですね。どこに行こうか迷ったんですが今回はアメ村のはしっこ【元祖 味穂】に決定、なつかしい~

Img_2401 Img_2402

味穂はたこやき、どてやき、ビールしかないと勝手に思い込んでたんですけど一品も飲み物も結構豊富でした。なんでそんな風に思ってたんやろ?決してお洒落~な感じではありません、言うならとってもベタな感じなんですが私はこんなのが好きです。十数年前からお店の好みはたいして変わってませんね(^^;)

まずはビールと酎ハイで乾杯、たこやき、どてやき、漬物でさらに飲み物追加。イカの焼いたやつ、するめの天ぷらでさらに飲み物追加。やきそば、おでんでまた飲み物追加。しめにもう一回たこやき・・・・って食べすぎやろ(笑)ほんとの酒飲みじゃないんで食べ物ないと飲めないんです、だからこんなことに(^^;)

同級生の話、学生時代の話、仕事の話、遊びの話、しゃべりたおして食べまくって味穂ナイトは終了。出汁で食べるたこやきって実際ほとんど食べないんですがここのは旨かったな~あんな黒いのに旨いどてやき珍しいよな~と思いながら十分一軒目に使える店だと再認識しました♪

|

« 京都御所から二条城へ | トップページ | 春じゃがいも植えつけ 2011 »

コメント

いつの間にやらサクサク更新したやん(^-^)
今回は遠出はできへんかったけど、その分いつもよりいっぱい呑んだような(^^;

味穂のたこ焼きは十分ビールの肴になるよな。
どて焼きも美味しいし、B級やけど私も1軒目からここで全然OKやわ。

私もぼちぼち庭になんか植えたいねんけど、ホームセンターに行くヒマもなく
今年もきっと4月中旬まで放置やろうな(^^;

投稿: トモくま | 2011年3月 6日 (日) 23時24分

連休があったからいつもよりちょっとサクサクやろ(笑)
今回も色々ありがとうね~たしかに毎日飲んでたな
味穂のたこやきって生地に味ついてるよな~
ソースじゃなくても全然濃い感じやし
緑のデスクマットは誰のアイデアなんやろな(^^;)

忙しそうやな、今は花も野菜苗もいっぱいそろってる時期やから楽しいで
ラナンキュラスの花付苗も売り出されてたよ
植えるのは後回しでも買うだけ買っといたら?

投稿: シロ | 2011年3月 7日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都御所から二条城へ | トップページ | 春じゃがいも植えつけ 2011 »