« 加茂みたらし茶屋 | トップページ | 京都御所から二条城へ »

2011年3月 4日 (金)

出町ふたば「名代豆餅」

出町ふたばという名前には聞き覚えがありましたがその頃は大福に興味がなく、しかも塩味の豆が入った大福など・・・・と思っていました。しかし歳を取ったのでしょうか、今頃になってものすごく食べてみたくなってしまいせっかくなので本店に行ってきました。ミーハーなので本店&行列好き(笑)

覚悟はしていきましたがここまでとは・・・・ちなみにこの日は日曜日。何重にも折り重なった行列で歩道はかろうじて通れる細さに。でもここは行列好き♪近隣住民の方々にはご迷惑おかけして申し訳ないんですが、期待を膨らませながら最後尾に並びました。

Img_2389_2

こんな行列でも20分もすれば最前列へ、みなさんサクサク買って行かれてましたので意外と早かったような。さ、これをどこで食べようかと考えましたが、もう目の前にある鴨川沿いしか思いつきません。風が強くて結構寒かったのに(笑)

Img_2390_2

お味はまぁ大福です(笑)想像以上にしっかり塩味な豆に最初ビックリしてしまったんですが、甘すぎないところとかこれが大人の味というものなんでしょうね~これこそ「ええ塩梅」。お餅もやわらかかったし、あんこの量もちょうどいいし、大分に帰って某店の豆大福食べましたが比べもんになりませんでした(^^;)

|

« 加茂みたらし茶屋 | トップページ | 京都御所から二条城へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加茂みたらし茶屋 | トップページ | 京都御所から二条城へ »