« おけいはんで下鴨神社へ | トップページ | 出町ふたば「名代豆餅」 »

2011年3月 4日 (金)

加茂みたらし茶屋

あぁ、念願のみたらしだんご・・・・

関西にいるときはほんと普通に食べてたんですけどね~結構どこでも売ってる気がしてたし。大分に引っ越してからはヤ○ザキの3本パックになったやつしか食べてません・・・・お店で焼き目をつけてドボンとタレにつけて出してくれるお店が全く見つからないんです。

ということで初詣の後はみたらしだんご発祥の下鴨神社近くにある加茂みたらし茶屋へ。梅の季節にはまだ早いせいもあってかちょうど席も空いていましたので着席→メニューもそこそこに注文しました(笑)だってみたらしだんご食べるって決めてたから(^^;)

Img_2385 Img_2386

そうそう!この艶やかな甘タレといい焼き加減といい私が食べたかったのはこれ。スプーンがついてくるので串からはずしやすいし、思わずタレも少し飲んじゃったじゃないのよ~食べたかったものをお腹が空いているタイミングで食べたから?出来たてだったから?いずれにせよここのみたらしだんごは旨かったと思います。ふ~満足、満足♪

|

« おけいはんで下鴨神社へ | トップページ | 出町ふたば「名代豆餅」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おけいはんで下鴨神社へ | トップページ | 出町ふたば「名代豆餅」 »