« 春じゃがいも植えつけ 2011 | トップページ | 夏野菜スタート »

2011年4月 7日 (木)

八面山でお花見

Img_2420_2 Img_2419_4

今年はいつまでも肌寒く、桜の咲きはじめるのがとても遅かったです。と油断してたらあっという間に満開になってました、びっくり(^^;)家から近い八面山にお弁当持ってお花見へ、シロわんもなんとか一緒。

お昼すぎに行くともうすでにたくさんの方がお弁当を広げてらっしゃいました、みんな楽しそう♪こんなときだからこそ普通のことがとっても幸せに感じられる気がします、私も両親とわんこと小一時間ほどまったりしてきました。

シロわんは今年で18歳になります、お弁当の卵焼きをおいしそうに食べていましたが、さすがにちょっと疲れたようでした。最近はお散歩にもあまり行きたがらなくなっていますし、一日の大半をほとんど寝て過ごすことが多いです。粗相も頻繁にするようになり、体が思うように動かないのか転倒することも多くなりました。今のところごはんはちゃんと食べてくれています。去年の春も同じこと思ってましたが今年のお花見が本当に一緒に行ける最後かな〜と思います。

Img_2427_2 Img_2422_2

|

« 春じゃがいも植えつけ 2011 | トップページ | 夏野菜スタート »

コメント

お久しぶり。桜の季節だね。

シロ、もう18歳なんだ。

きっと、来年の桜も見れるよ!

私の愛犬ハリーもそう思ってからが長かったし。

チコは相変わらず元気いっぱいです!

また遊びに来まーす!

投稿: ミサ | 2011年4月 9日 (土) 20時25分

そうだといいけどね~
18年も一緒に暮らすとやっぱり家族になるな
そこにシロがいないことなんか考えられへんし・・・・
少しでも長く一緒にいられるように
一日一日楽しく過ごしたいと思います♪

投稿: シロ | 2011年4月10日 (日) 00時27分

さすがにそのお年だと疲れちゃうのかな~。
一日でも長く元気で一緒に過ごしたいですね。
桜、今年は特別綺麗に感じます。
今日は風が強くて桜吹雪がきれいです。

投稿: umi | 2011年4月13日 (水) 09時23分

日によって元気だったりダルそうだったり、
人と一緒で曇ってたりすると調子悪そうです
こちらの桜も散り始めました、儚いですね~
そろそろ夏野菜の苗が出回ってますよ
今年は何を植えましょうか♪
緑のカーテンにも挑戦してみたいんですけど、フフッ(笑)

投稿: シロ | 2011年4月14日 (木) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春じゃがいも植えつけ 2011 | トップページ | 夏野菜スタート »