« 八面山でお花見 | トップページ | 朝ピザ »

2011年4月23日 (土)

夏野菜スタート

Img_2446

夏野菜の苗を畑に植えました、年々数が増加中・・・・

・なすび×5
・ししとう×3
・ピーマン×2
・ミニトマト×1
・中玉トマト×2
・小玉すいか×2
・きゅうり×3

「これはここでいっか」などといい加減な場所決めをして、季節の終わりに「あっちに植えとけばよかった」と後悔する。毎度これの繰り返しなんですが今回もなんとなく植えました・・・・学習能力ゼロ。で、こんなんなりました~

20110423_3

現在畑では百円均一で買った種(豆?)から【そらまめ】が順調に成長、ちょっとぐらいは収穫できるかも♪葉がわさわさと大きくなっていた【ごぼう】は掘ってみると予想以上に短っ!!という結果に。播種の時期、収穫の時期をちゃんと調べて今度は波板の上に這わせる方法でチャレンジしようかと思っています。見た目最悪ですがきんぴらにしたら最高に旨かったですよ~とってもやわらかくて風味がよかったです。

Img_2439 Img_2448


|

« 八面山でお花見 | トップページ | 朝ピザ »

コメント

私は今花壇に凝ってます(*^_^*)
お花がいっぱいでうれしいです!
そして、今週は思いっきりウイルス性の風邪で寝込んでました。
ブログ一週間も更新してない!

ごぼうね!!茎も食べられるんだよ!

周りの硬いのは捨てて、真ん中のやわらかいの1、2本!
私がこないだやったレシピは…

ごぼうと、茎をザクザクっと切って、

湯がきます。

それを水に少しさらした後、

フライパンに油と、肉(何でも合うよ!)をさっといためて、


水を切った、ごぼうと茎を投入!

しょうゆと砂糖で炒め煮!

ご飯に良く合います!ちゅうか、コメント長すぎた?

では(*^_^*)

おさらばえぇ~

投稿: ミサ | 2011年4月24日 (日) 01時18分

ごぼうの茎か~今回のはゴリゴリしてそうやったから
もうちょっとやわらかそうなんを食べてみるわ♪
庭に花がいっぱいあると毎朝楽しみになる!
今がいちばんいい季節やろうし~
花壇には植えっぱなしOKのアネモネ
グラウンドカバーに芝桜やタイムなんかが気に入ってます
ホームセンターにも色々並んでるから欲しくなるんよな

投稿: シロ | 2011年4月24日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八面山でお花見 | トップページ | 朝ピザ »