« 朝ピザ | トップページ | ハムが来た♪ »

2011年5月17日 (火)

ハニーサックル絶好調

Img_2493_2

処分苗購入から早三年・・・・今年は見事アーチ完成となりました~葉っぱの真ん中にいっぱい花芽が出てきておもしろい咲き方をします(下の写真でご確認くださいませ)。今年もたくさんの若い蔓が伸びてきているのでまだまだ大きくなってくれそうな予感♪

Img_2495_2

ちなみにカモミールのお花畑も満開~今年もこぼれ種のみでわんさか咲いてくれました。咲き終わった花を来年咲かせたいエリアにポイっと置いておくとお花畑が広がります(笑)こうやってエリア拡大中・・・・

Img_2502

写真にうつっていない下の方は草がえらいこっちゃになっておりましてお見せできません。写真を撮るとなるとまずその周辺の草むしりから、なんてことも(^^;)もうこの時期からは草と虫との戦いですね。


|

« 朝ピザ | トップページ | ハムが来た♪ »

コメント

うおー!カモミールってそんなに簡単に広がるの!!!

いいねえ~!

お花畑…

私も今がんばってます!

投稿: ミサ | 2011年6月 7日 (火) 02時09分

たった一株購入したカモミールやねん
それがなんとこの通り・・・・ものすごく簡単(笑)
そのかわり咲き終わりはしばらく汚いねんけどね(^^;)

投稿: シロ | 2011年6月 7日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝ピザ | トップページ | ハムが来た♪ »