« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月17日 (金)

たなかの柿の葉すし

Img_2505

奈良のお友達トモくまから柿の葉すしが届きました~今回頂いたのは明治時代から続く老舗「柿の葉すし本舗たなか」さんのもの。柿の葉すしと言えば奈良ではとっても有名、でも実は奈良にいるときは食べたことなかったんです。九州に来てから知人が柿の葉すしを送ってくれて、それが生まれて初めて食べた柿の葉すしでした(笑)ずっとその土地に住んでると意外といつでも食べられる、いつでも行けると思って後回しにしてることって多いんですよね~引っ越して気付いたことです。

お味はというと・・・・大変おいしかったです。さば・さけ・鯛の三種類とも頂きましたがいちばんクセのありそうなさばも食べてみると全然イケル♪きゅっとしまったいい塩梅のすし飯と、柿の葉の香りは食欲をそそりますね~もっと色んなとこの食べとけばよかった。

トモくま♪いつも奈良を思い出させてくれる味をありがとね~

| | コメント (4)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »