« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月18日 (木)

手打ちそば

夕方お誘いがかかり手打ちそばをごちそうになることになりました。違いなんかちっともわかりませんので旨ければ良し♪な程度ですが、おそばは結構好きです。自分で育てたそばを自分で挽いて自分で打って茹でたてを食べる・・・・という田舎暮らしの本に出てくるような、私にとっては夢のようなおそば(笑)

おじゃましたのは【やきもの工房 い陶】さんなので器ももちろん自家製。お友達もいらしてて、かぼちゃのサラダやとれたてトマトなんかをつまみながらおそばが出てくるのをしばし待っていると・・・・

Img_2523

いただいたのは二八蕎麦だそうです。艶があってモチっとしててのどごしが良くて旨かった~用意も片付けも手伝わずに食べてしゃべって帰ってすいません(^^;)あ~なんか田舎ってステキ♪ごちそうさまでした~

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »