« しいたけ初収穫 | トップページ | 干し柿作り »

2011年11月15日 (火)

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘン

Img_2544

お友達のトモくまからいただいた旨いもの~ドイツの老舗【ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ】のバームクーヘン。JR大阪三越伊勢丹に関西初上陸!!で、今回新幹線に乗って九州上陸まで果たしちゃいました( ´艸`)プププ

名前も聞いたことなかったしラベルも読めやしない・・・・でもパッケージかわいいし!これ、絶対旨いわ~と開けると大好きなチョコにまみれたバームクーヘンが。チョコは結構な厚みでパリパリしてます&甘ったるくない。対照的に中のバームクーヘンは驚くほどしっとり~なんです♪ここ数年で食べたバームクーヘンはというと、だいたいパサパサ感があって口中の水分持ってかれるようなのにしか出会ってませんでした(どんな安モンばっかり食べいるのか、私ったら)しかも翌日食べるとパサパサ感倍増・・・・(0`ε´0)でもホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘンは違いましたよ~翌日食べても超しっとり♪旨~やっぱり老舗のお菓子ってだけあるわ~名前長いだけのことはあるわ~(笑)

うっすら中の形が見えますが・・・・3/4です、先に食べちゃったもんで(^^;)

|

« しいたけ初収穫 | トップページ | 干し柿作り »

コメント

私も食べたよ、ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ。
絶対覚えられへんわ、この名前(笑)

確かにしっとりしてて美味しかったね。
実はチョコ無しの方も買ったんやけど、チョコ無い方が
バウムクーヘンの味がよく分かっておいしかったかも(^^;

次は私はキャラメルいきます!

投稿: トモくま | 2011年11月16日 (水) 00時24分

aの上の点々でアルファベット記載挫折(笑)
ドイツ語、専門学校でちょっと習ったはずなのに・・・・
キャラメルは普通のとこのんと思って食べちゃった(^^;)
なんでキャラメル?とちょっと思ったんやけど
勢いでガサガサと食べてしもた、ごめん!
あ~それにしても旨かったな~

投稿: シロ | 2011年11月16日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しいたけ初収穫 | トップページ | 干し柿作り »