« クリスマスケーキ | トップページ | シロわん、天国へ »

2011年12月12日 (月)

怪獣シロわん

Img_2573 Img_2574


現在体重6.8キロ、ごはんは食べたい時に食べたいものだけ食べています。いらないときは絶対に口を開けない頑固さ(笑)

立てなくなってから前足だけを使って上手にくるくると動き回っていたのですが、ここ数日でいよいよ左の前足が悪くなり自分で姿勢を保つのが難しくなってきました。何かの発作?と思うほど激しく動き回り、息づかいも荒くなる【怪獣シロわん】現象が一日に何度もあります。前足が大丈夫だった時はひとりでくるくる出来たのであまり手はかからなかったのですが、最近は体の位置がちゃんとならないのでその都度ヒャンヒャンと鳴いて呼ばれます(もう随分前からワンとかキャンとは鳴かなくなっています)。

たった数日こんな状態が続いただけで私の中にもちっちゃい悪魔が出現・・・・いつまで続くんやろ~そして少しでもそう考えた自分に自己嫌悪。寝たきりになってまだ約半年しかたってないのに、老犬介護の大変さを少しずつ実感している今日この頃です。

激しく動き回っている時間以外はとっても穏やかなシロわん、上の写真は穏やかバージョンです。たまにはお外の空気も吸いたいだろうと農作業用の一輪車に乗せてお散歩に行ったりもします、ちょっと迷惑そうな顔をしたりしますが(^^;)

というわけで、今のところなんとか元気です♪

|

« クリスマスケーキ | トップページ | シロわん、天国へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスケーキ | トップページ | シロわん、天国へ »