« はじめまして | トップページ | 日田焼そば 天龍 »

2012年5月 7日 (月)

別府冷麺 胡月

別府の温泉に入りに行ったついでに別府冷麺を食べてきました。っていうか別府っている?冷麺じゃあかんの?ってぐらい期待度低だったんですが・・・・これ、かなりおいしかったです(笑)

Img_2648 Img_2646

九州横断道路から少し入ったとこにある胡月です。伝わりますか~この細うどんのような麺の太さ(笑)冷麺と聞いて透き通ったようなゴムみたいなのを想像していたら、まるでたまご麺のような黄色の麺が登場。冷麺という名の冷やし中華か?と思いながら口にすると・・・・びっくりするぐらいコシありまくりでした。よくお出汁のきいたスープは酸味がなく、逆に少し酸味のあるキャベツキムチがアクセントになって丁度いい塩梅に。別府冷麺、開拓の余地ありです。

|

« はじめまして | トップページ | 日田焼そば 天龍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめまして | トップページ | 日田焼そば 天龍 »