« 別府冷麺 胡月 | トップページ | いいちこ日田蒸留所 »

2012年5月 7日 (月)

日田焼そば 天龍

奈良からやってきたトモくまとふら~っと日田へ。

Img_2650 Img_2649

前から気になっていた日田焼そばとはどんなもんか確かめるべく、日田市役所近くにある天龍へ行ってきました。昔からそこにあるであろうこじんまりしたお店は、ちょうど昼頃だったこともあり満員御礼状態。ラーメンもありますがとにかくみんな焼そば食べてます(笑)普通の焼そばはたしか650円、安い割にはラーメンスープ付で量もたっぷり!麺はカリッとするほどよく焼かれていて麺の半分はもやし、これが安い秘訣か!?もやしのシャキシャキ感と麺のカリッとモチっと感で飽きずにたっぷり食べれてなかなか旨いです、日田焼そば。

|

« 別府冷麺 胡月 | トップページ | いいちこ日田蒸留所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別府冷麺 胡月 | トップページ | いいちこ日田蒸留所 »