« 日田焼そば 天龍 | トップページ | 10日目 »

2012年5月 7日 (月)

いいちこ日田蒸留所

日田焼そばを食べたあと豆田町をぶらっ~として帰り道にある【いいちこ日田蒸留所】へ立ち寄ることに。九州と言えば焼酎!もちろん試飲もたっぷりさせていただけます。(今回私は運転手のため試飲NG)

Img_2654_2 Img_2657_2

門を入って右側の建物が工場で自由に見学出来ます。建物に入るとお酒のにおいがほわわ~んとしてきますが、硝子越しに見えるのは機械で制御されてそうな設備ばかりで、酒樽やらを想像してた私には少し味気なかったです。敷地内はきれいに手入れされていてまるで森林の中にいるような気持ちのいい場所になっていました。中でもイチオシはこちらの桜並木!!

Img_2656

とはいえ今は新緑ですが十分いい感じでしょ~桜が満開の時期にまた来たいと思ってしまいました。最後にこちら限定の原酒などをかたっぱしからトモくまに試飲してもらい感想を聞いてふたつほど購入。いいちこは今や全国区でどこでも手に入りますが、限定ものはここでしか買えないですもんね~

|

« 日田焼そば 天龍 | トップページ | 10日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日田焼そば 天龍 | トップページ | 10日目 »