« 金麦キター!! | トップページ | こはるの寝相 »

2012年7月27日 (金)

今年は豊作

Img_2837_2

最近、田舎暮らしネタがないことに気付く・・・・せっかく田舎に来たのにね~と思ったら収穫真っ盛りなもの発見!わが家にはブルーベリーの木が三本あります、そのうちいちばん大きなのがこちら(草ボーボーなのはお見逃しを)。あとの二本は少し実をつけるものの、いつまでたっても大きくなる気配がありません。となりに植えてあるのになんで?

Img_2832

このいちばん成績のいい木が今年は大豊作!!去年の約③倍ほどの収穫量でウホウホ♪ひとつひとつ手で収穫するので時間も手間もかかりますが、山盛り具合を見ると満足感が得られますね(笑)

Img_2841

熟れているので生食でもおいしいのですが、たまにハズレて超酸っぱいのに当たったりするので、うちではもっぱらジャムにします。こんな山盛りが現在三回目!ジャムにして冷凍しておすそ分けしてもまだまだたっぷり。まだたくさんなっているのでジャムをもう一回と前に失敗したベリーたっぷりタルトを作ろっかな~

|

« 金麦キター!! | トップページ | こはるの寝相 »

コメント

憧れるわ〜、ブルーベリーの豊作。
ウチのブルーベリー、全然実をつけへんねん。
やっぱり1本なのがアカンねんやろな(^^;
っていうか、今年は全然庭さわってない。さわるヒマない…(T_T)

投稿: トモくま | 2012年7月29日 (日) 18時02分

買ったらいいお値段するしな~
きっとわざわざ買うこともないかもしれんな
ブルーベリーの横にはラズベリーも植えてるねん
まだ木が小さいからどうなるかわからんけど
これも収穫出来たら結構すごくない♪

投稿: シロ | 2012年7月29日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金麦キター!! | トップページ | こはるの寝相 »