« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月14日 (日)

避妊手術

おうちに帰ってすぐ、いつものお部屋にて。痛い思いさせてゴメンね。

Img_3011_2

こはるの避妊手術が終わりました。昨日病院に一泊させてもらい初めてよそでのお泊りを経験したのですが、先生曰く「ガウガウもしなかったし、おとなしくじっと我慢してましたよ~」って。傷口を舐めないように腹帯を作ってもらいなんだか痛々しい姿ですが、お迎えに行った車にもすんなり乗り込んできたし、帰って朝ごはんも食べてくれたし、とりあえず一安心です。

抜糸は約10日後、化膿止めのお薬飲ませる方法考えないと(^^;)それまで腹帯を食いちぎらなければ、あの動きにくいエリマキトカゲ(カラー)をしないで済むんですけどね~耐えて!こはる!

Img_3014

まだちょっと元気がないですが、こんなしおらしいのもきっと2~3日。太りやすくなるそうなので飼い主も含めておデブちゃんにならないように気をつけたいと思います。

続きを読む "避妊手術"

| | コメント (0)

2012年10月 8日 (月)

トピアリーとコサージュ

Img_2942_3 Img_2948_2

友人の結婚式に出席するのでお洋服を購入したんですが、お祝い事やのにブラックって・・・・これはトモくまに助けを求めねば!!!「トモくま~お願い~華やかコサージュ~」と泣きついて作ってもらっちゃいました。ちなみに左は「トモくま~お願い~お祝いにあげたい~」のトピアリー。

トピアリーは式に出ることが決まった段階でオーダーしていたのですが、こんな色でこんな感じで~とアバウトな注文だったにも関わらず立派に仕上げてくれていました。ラッピングもしてもらって式当日に渡したのですが、友人も気に入ってくれたみたいですぐ会場入口のウェルカムボードの両脇に飾ってくれました。ぶどう色とラブリーなピンク色、丸っこい形、ん~かわいい♪

コサージュはメインになる花だけをしっかりと選び、あとはまわりのちっちゃいお花やリボンをあ~でもない、こ~でもないと言いながら仕上げてもらいました。秋色あじさいの深紅色を差し色にプラプラも希望通り付けてもらい、気付けば深夜4時でビックリ。華やかでかわいらしく出来上がり、意気揚々とジャケットにつけていきました(笑)こっちに帰ってからはお部屋に飾っておりますよ~

| | コメント (0)

モーニング二連チャン

先日、友人の結婚式に出席するためさっくり奈良へ。今回もトモくま家にお世話になりました(いつもありがと~)今年はGWにも行ってるので久しぶり感はなし(笑)奈良に行くと必ず朝からモーニングを予定に組み込んじゃう・・・・こっちでも行きたいんやけど、中津市周辺でいい感じのモーニングしてるとこどっかないかしら?

今回は定番の一軒と優雅な一軒、まずは定番コメダ珈琲から。

Img_2945 Img_2947

コメダのモーニングはドリンクを頼むとトースト&ゆで卵がセットで付いてくるようになっています。すべてのドリンクってのがポイントで、私たちは朝っぱらからソフトクリームがたっぷりのったクリームコーヒーをチョイス。ドリンク代が480円なのでアイスコーヒー飲んで分厚いトースト半枚&ゆで卵食べて、デザートにソフトクリーム食べたと考えれば結構お得だと思います。何より雰囲気が昔懐かし喫茶店なので気楽に入れる。実際いろんな年代、いろんな組み合わせのお客様が入っていましたね~

で、優雅な方は天理石上神宮よこにあるカフェ ド レーヴ、こちらはオサレカフェ。

Img_2999 Img_3001

建物もお庭も室内も・・・・どこもとっても優雅です、わざわざ足をのばしてでもモーニング行こっかな~と思える雰囲気がありました。今回はブランチセットで650円、写ってないけどドリンク&スープ&サラダ付。スープはカリフラワーのポタージュでしたがトモくま情報によるといつも同じではないようです。そこがまた心くすぐるトコなんですよね(笑)卵はスクランブルエッグor目玉焼きorゆで卵の中から好きな調理法を選べました。静かだしホテルでゆったり朝食をとっているような気分に浸れます。やっぱ朝からモーニング行って有意義に時間使って一日をスタートするのはいいですね♪


| | コメント (2)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »