« トピアリーとコサージュ | トップページ | 落花生と秋じゃが »

2012年10月14日 (日)

避妊手術

おうちに帰ってすぐ、いつものお部屋にて。痛い思いさせてゴメンね。

Img_3011_2

こはるの避妊手術が終わりました。昨日病院に一泊させてもらい初めてよそでのお泊りを経験したのですが、先生曰く「ガウガウもしなかったし、おとなしくじっと我慢してましたよ~」って。傷口を舐めないように腹帯を作ってもらいなんだか痛々しい姿ですが、お迎えに行った車にもすんなり乗り込んできたし、帰って朝ごはんも食べてくれたし、とりあえず一安心です。

抜糸は約10日後、化膿止めのお薬飲ませる方法考えないと(^^;)それまで腹帯を食いちぎらなければ、あの動きにくいエリマキトカゲ(カラー)をしないで済むんですけどね~耐えて!こはる!

Img_3014

まだちょっと元気がないですが、こんなしおらしいのもきっと2~3日。太りやすくなるそうなので飼い主も含めておデブちゃんにならないように気をつけたいと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
★10/23、手術から10日目で抜糸。今まで腹帯をしていたので隙間からチラッと見るだけでしたが、6針ほどかな?きれいにくっついています。それにしても傷がちっちゃいです、先代のシロわんの時はもっと大きかったような・・・・もう10年以上も前の話、技術が進歩したのかしら。腹帯だってなくてエリマキしてたもんな~

Img_3015


|

« トピアリーとコサージュ | トップページ | 落花生と秋じゃが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トピアリーとコサージュ | トップページ | 落花生と秋じゃが »