« 生後6ヶ月目 | トップページ | トピアリーとコサージュ »

2012年10月 8日 (月)

モーニング二連チャン

先日、友人の結婚式に出席するためさっくり奈良へ。今回もトモくま家にお世話になりました(いつもありがと~)今年はGWにも行ってるので久しぶり感はなし(笑)奈良に行くと必ず朝からモーニングを予定に組み込んじゃう・・・・こっちでも行きたいんやけど、中津市周辺でいい感じのモーニングしてるとこどっかないかしら?

今回は定番の一軒と優雅な一軒、まずは定番コメダ珈琲から。

Img_2945 Img_2947

コメダのモーニングはドリンクを頼むとトースト&ゆで卵がセットで付いてくるようになっています。すべてのドリンクってのがポイントで、私たちは朝っぱらからソフトクリームがたっぷりのったクリームコーヒーをチョイス。ドリンク代が480円なのでアイスコーヒー飲んで分厚いトースト半枚&ゆで卵食べて、デザートにソフトクリーム食べたと考えれば結構お得だと思います。何より雰囲気が昔懐かし喫茶店なので気楽に入れる。実際いろんな年代、いろんな組み合わせのお客様が入っていましたね~

で、優雅な方は天理石上神宮よこにあるカフェ ド レーヴ、こちらはオサレカフェ。

Img_2999 Img_3001

建物もお庭も室内も・・・・どこもとっても優雅です、わざわざ足をのばしてでもモーニング行こっかな~と思える雰囲気がありました。今回はブランチセットで650円、写ってないけどドリンク&スープ&サラダ付。スープはカリフラワーのポタージュでしたがトモくま情報によるといつも同じではないようです。そこがまた心くすぐるトコなんですよね(笑)卵はスクランブルエッグor目玉焼きorゆで卵の中から好きな調理法を選べました。静かだしホテルでゆったり朝食をとっているような気分に浸れます。やっぱ朝からモーニング行って有意義に時間使って一日をスタートするのはいいですね♪


|

« 生後6ヶ月目 | トップページ | トピアリーとコサージュ »

コメント

今回もサクサク更新してるやん。感心、感心。
あと満月の日バルも書かなアカンな(笑)

モーニング、とりあえずこれでネタ切れなので
また新規開拓しとくわ。
そして最終的にはこの前も言ったけど奈良ホテルの朝食。
http://www.narahotel.co.jp/restaurant/mikasa/breakfast.html
フレンチトーストが絶品みたいなので食べてみたい(^-^)

投稿: トモくま | 2012年10月 8日 (月) 23時00分

私もこれ書いたあと検索してみた~
そういやフレンチトーストのモーニングって出会ってないよな
普通にあってもよさそうやと思うねんけど・・・・
お~むしょうにフレンチトースト食べたくなってきたやん(笑)
こっちでもご紹介できるようなとこ探さなな~

投稿: シロ | 2012年10月 9日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後6ヶ月目 | トップページ | トピアリーとコサージュ »