« 避妊手術 | トップページ | ヤマザキ初当選 »

2012年11月25日 (日)

落花生と秋じゃが

どうやってできるのか?ここ最近まで知らなかった落花生。【花が落ちて生まれる】ので【落花生】、花が咲いた後地中に向かって茎みたいなのがのびていきます。おもしろい!みんなひたすら地中に向かってのびていくなんて!で、本日収穫したのがこちら。

Img_3030

Img_3037

植えた2株ともわりと大きいのが入っていました、楽し~い♪軽く水洗いして天日干し、そのあとフライパンで炒って食べたいと思います。株まわりの草はまめに抜きましたが基本ほったらかし・・・・また植えたいな~

次は秋じゃがの試し掘り、今回のは相当でかくてすごいです(笑)今までと違うことは初めてバーク堆肥なるものを入れたこと、肥しがよくきいてたからなのかな?立派なじゃがいもでひとまず安心です。

Img_3034

Img_3035

あとは実えんどうと空豆を蒔いて、夏野菜の片付け、少しの草むしりで畑仕事終了・・・・今日はお天気もよく日中はあったかくて助かりました、久しぶりの畑仕事もはかどった♪

|

« 避妊手術 | トップページ | ヤマザキ初当選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 避妊手術 | トップページ | ヤマザキ初当選 »