« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月14日 (月)

生後9ヶ月半

Img_3061

ただいま生後9ヶ月半、呼び戻しが出来ないのでロングリードを購入しました。お庭でお気に入りのボール遊び。しばらく投げてやるとすぐ飽きちゃうこはるちゃん・・・・今ではすんなりお散歩にも行くしなでなでもできますが、生後7〜8ヶ月の頃、それはそれは凄まじい反抗期を経験しましたよ〜ご近所さんの手を借りなければつなぐこともできないほどで、そりゃあもう大変でした(^^;)

今でも時々ご機嫌ななめでガウガウすることもある気分屋こはるちゃんですが、こちらが感情的にならずにうまくなだめすかして(笑)なんとか平和に生活しております。それが正しいのかどうかはわかりませんが、犬によって本当にしつけ方も接し方も様々なんだな〜と色々考えさせられる数ヶ月でした。

Img_3063_2

ネットや本で色々な情報を手に入れましたが、柴犬に関しての育犬ノイローゼなんてのがあったりするようで驚きでした。たしかにいちばんひどい時にはスクールに通おうかと真剣に考えたりもしましたが、基本お気楽家族なので結局時間が解決してくれたような・・・・

Img_3059

まだまだ幼い表情を見せることも多いですがきっと少しずつおとなになっているのでしょうね。

| | コメント (0)

2013年1月10日 (木)

2013年の初当たり

Img_3055

みなさま、明けましておめでとうございます!!って早10日も過ぎてるけど・・・・今年もぼちぼち。お付き合いくだされば幸いです。

2013年の初お届けは竹下製菓さんからブラックモンブラン引換券10枚です。ブラックモンブラン知ってますか?私は去年の夏、職場で初めて教えてもらって知ったのですが、なぜかハマってしまいかなり食べまくりました(笑)九州地方限定なのかと思っていましたがHPを見ると関西地方でも売ってるみたいです、見かけたら是非!!なつかしい感じのアイスクリームです。

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »